おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2019-03-12
だいぶ春が近づいてきましたね(^_^)
カテゴリ:日記
だいぶ日差しが暖かくなり春の訪れを感じられるようになってきましたね。

花粉症もだいぶ厳しくなってきているようで、当院に訪れる患者様の中にも苦しそうな方がたくさん見受けられるようになってきました。

当院勤務医の近藤は「花粉症がない」と言っていたのに今年から鼻がむずむずして、目がかゆいと言っているのでとうとうデビューしてしまったようです。
本人は風邪だと言い張っていますが(^_^)

私は小さい頃からアレルギー性の鼻炎があるので、花粉症の時期に限らず時々鼻の調子が良くないことがあるのですが、今の時期は比較的問題なく過ごしています。

数年前に行ったアレルギー検査ではハウスダストとダニに(スギは中程度でした。)反応が出ていたので身の回りを清潔に保つように気をつけたいと思います。


歯科に関して言いますと、最近は季節の変わり目ということもあり、歯茎が腫れたり、口内炎ができやすくなったりする時期でもあります。

日頃の口腔清掃や体調管理に気を付けましょう。

何かありましたらいつでもご相談ください。




私は歯科医師でありながら甘いものが大好きです。
こちらは昨日、うちのスタッフにプレゼントしたラウンドテーブルのマドレーヌです。
以前勤務していた袋井の病院の近くにあるお店ですが、素朴で純粋なおいしさが最高で、私の大好物の1つです。
興味のある方はぜひ一度ご賞味ください。

新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら