おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2021-04-04
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
カテゴリ:日記
みなさんお久しぶりです。

院長の小澤です。

筆不精な上に、コロナ感染対策やスタッフの新規採用などでバタバタしておりました。
本当に申し訳ありません。

コロナはなかなかすっきりと落ち着きませんね。

当院では診療器具の滅菌、消毒はもちろん、スタッフ、患者さまの入室時検温やマスクの着用、ドアノブなど接触部位の定期的な消毒、診療台の入れ替わり時の消毒などを徹底し感染対策の務めております。


口腔内の感染とコロナの感染に相関関係があるのではないかという話もでてきておりますので、手洗い、うがいとともに、口腔内のお掃除、管理も頑張っていきましょう。


さて、4月に入り新年度が始まりましたね。


当院では、うれしいことに今年も新人衛生士さん(2人)と受付さんの採用に成功しました!!

人手不足、雇用難が叫ばれる昨今において新人さんを採用することができたことは本当にうれしく思っています。

特に歯科衛生士さんは雇用倍率が20倍とも言われていて、どこも病院も人手不足なんです。


当院は今、歯科衛生士さんが正社員6人(パートさん1名 入社予定)で、みんなとても頑張ってくれています。


しばらくの間は新人の教育、育成のため患者さまにも多少ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがご理解いただければ幸いです。


みんなと仲良く協力してこれからも患者さまのお力になれるように頑張ります!!








新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら