おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2017-11-30
動画配信サイト( ˘ω˘ )と「殿、利息でござる」
カテゴリ:日記

最近、一般的になってきた動画配信サイトがいくつかありますが、私は「HuLu」と「Amazon Prime]に加入しております。

映画を見るのは割と好きなので、時々隙間時間を見つけてはこれらを使って映画やたまにドラマを見ることがあるのですが、最近見た中で久々にこれは良かったなーと思った映画があります。

それは「殿、利息でござる」という映画です。

阿部サダオ主演、瑛太などが共演している邦画ですが、ストーリーがよくできていて、日本人の美学というか、思いやりというか、なんだかとってもいい映画でした。

ストーリーはネタバレしてしまうので割愛しますが、簡単に言うと年貢やお上の決めた制度のために、貧しく、苦しい状態となっている自分たちの村を救うために阿部サダオが立ち上がり、奮闘するという映画です。

奥様にも勧めたのですが無視されています(笑)



そういえば、数年ぶりにレンタルビデオで借りた「LALALAND」もよかったです。

ご覧になった方も多いと思いますが、さすが話題作という感じでしたね。

ミュージカル映画ということだったので私もやや敬遠気味でしたが、通常の映画と比べても違和感なく、主人公の二人の心の動きや葛藤がよく表現されていていい映画でした。


ぜひ動画配信サイトまたはレンタルビデオでご覧ください。







新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら