おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2020-07-29
コロナ感染症対策について(重要)
カテゴリ:未分類
浜松市におけるコロナ感染症拡大に対する当院の対応についてご報告させていただきます。

①当院スタッフの検温、体調管理を徹底します。

37.5℃以上の発熱がある場合は病態にかかわらず、病状が完全に回復するまで欠勤とします。また、マスク、ゴーグルを着用した状態での診療、説明を行います。

②患者様への問診、検温を行います。
準備ができ次第随時開始していきます。
患者様も院内では極力マスクの着用をお願いします。


 ★ホームページ上にも注意があるように
  ・37.5℃以上の発熱がある場合
  ・のどの痛みや咳がある場合
  ・数日内に東京、大阪、名古屋など感染症拡大地域への移動歴がある場合
  ・同居人、同じ職場、同じ学校に感染者が出た場合
  などは来院をお控え下さいますようお願いします。

③病院内の換気、ドアノブなど手が触れる部位の消毒を行います。
来院時に患者様に入口での手指アルコール消毒をお願いしております。1時間に1回程度の換気、ドアノブなどの消毒を徹底します。

④待合室での密状態を回避するため患者様の数を制限させていただきます。
 
(ご予約の患者様は通常通り対応いたしますので、安心してご来院ください。)
当日、急患来院される場合はキャンセルが出た時間帯で対応させて頂きます。
必ず一度お電話にてお問い合わせください。
キャンセル枠が無い場合はキャンセル待ちとなり、予約枠が空いた段階でこちらから再度お電話させていただきます。
 

⑤待ち時間が発生する場合、車での待機をお勧めしています。
 
当院では待合室が密状態になりやすいため、待ち時間が発生する場合には極力お車での待機をお勧めしております。受付に携帯番号をお伝え頂ければ、順番が来たときにお電話にてお呼び出しをさせていただきます。


お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




☆コロナ感染症拡大にかかわらず、当院では日頃から滅菌消毒を徹底しております。

・患者様ごとの手袋の交換の徹底
・口腔外バキュームの使用によるエアロゾル対策
・高圧蒸気滅菌(R2,7月にリニューアル)、ガス滅菌、薬液消毒の併用
・タービン、コントラの滅菌(短時間高圧蒸気滅菌器使用)

安心してご来院ください。


新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら