おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2016-09-22
リオオリンピック(^_-)-☆
カテゴリ:日記
だいぶ夏の暑さが消えて、朝や雨の日には少し肌寒く感じる時も増えてきましたね。

今年の夏は何といってもリオオリンピックが盛り上がりましたよね。

毎朝起きると枕元にある携帯でまずはyahooニュースとメダルの数をチェックする日々をすごしていました。

柔道もたくさんメダルが取れてうれしかったですし、卓球やバトミントン、水泳や400mリレーもよかったですね。
そして、錦織君のテニス(^_-)-☆

残念ながらリアルタイムでは見られませんでしたが、録画やスポーツニュースを繰り返し見て、感動していました。

あのナダルを倒すなんて・・・。

僕と変わらない身長で、世界最高峰の選手たちと互角に渡り合うなんて本当にすごいです!!

ついこの間あった全米オープンも頑張って応援していましたが、あのマレーを倒してベスト4なんて・・。


ちょっと前まで、ジョコビッチ、マレー、ナダル、フェデラーのBIG4にはさすがにかなわないのかなあって思っていましたが、少しづつまた距離が縮まっている気がしますね。

日本人(アジア人)初の4大大会制覇まで本当にあと少しまで来た感じがします。


錦織選手が4大大会で優勝することを心より願っています。



PS

WOWWOW入りたいなー( ;∀;)

でも見る時間もなかなかないし、テニスだけのために入るのもなー( ;∀;)

でも錦織選手が優勝するところは見たいなー( ;∀;)


新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら