おざわ歯科 / 院長ブログ
おざわ歯科 院長ブログ
2017-02-05
学習発表会からの東京出張(日帰り)!!
カテゴリ:日記
先週の日曜日に子供達が通う小学校の学習発表会がありました。

日曜日も毎週いろいろと出張や用事があり、なかなか子供たちの行事に参加できないので、今回こそはしっかり参加しようと意気込んで行ってきましたよ。

午前中は病院での事務仕事をこなし、時間に遅れないように小学校の体育館に向かったところ、日曜日とあって体育館にはたくさんの父兄が集まっていました。

学校行事にたまに参加すると、あまりに多くの父兄が参加していることにびっくりします。

子供の学校行事にたくさん参加できるってうらやましいなーといつも思います。


奥様と3男と一緒に体育館内をうろうろして、場所を決め、いざビデオカメラを回そうと思った時、三脚を忘れてきたことに気が付きました。

まあいいかと撮影を始めたものの3分くらいで腕がプルプルしてきました(笑)

こんな時に年齢と日頃の運動不足を痛感します。

結局、3分以上は連続撮影が難しく、細切れで息子たちの雄姿を撮影してきました。

長男の「斎藤さんだぞ」のセリフには小学生なりの照れくささが存分に出ていました(笑)



発表が終わった後、走って家に帰り、すぐにタクシーに飛び乗って東京に向かいました。

東京駅すぐ近くの超有名 高級和食店で歯科雑誌の編集会議と新年会に参加してきましたよ。

こんな感じです。




尊敬するインプラント講師の先生方や先輩の先生方、そして編集長、メーカーの方たち

偉い方たちばかりだし、格式高いお店は慣れないので緊張しましたが、料理もおいしくいただいてきました。

そして、終電で浜松へ(^_-)-☆


バタバタしましたが、歯科医師としても、父親としてももっともっとがんばらなくっちゃなと思った一日でした。

欲を言えばもう少し東京でゆっくりしたかったなあー(^^♪










新しい記事次の記事
一覧を見る
スマホ用サイトはこちら